ハコのん

minecraftで遊んでいます。最近はリソースパック作り。それから読書と検索メモ。

今日は、なんの日だったっけ?

私、きもい。

数日ぶりにMinecraftを起動したら、ギャーっとなってしまいました。

f:id:kisaragiblue:20140401211102p:plain

 私、きもい。私、きもい。何事!?

あ、先日のフォルダの入れ替えでなんかミスしちゃった? あれ? 本人スキンって、Minecraftサイトでプロフィールを変更するんだったよね。そういえばスキンの仕様が変わるって話で、え、このバージョンも関係あるの!? あわわわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

と、それでちょっとしてから思い出しました。

去年もなんか別件でヽ(´Д`;≡;´Д`)丿となりましたとも。竹modで!

竹が、竹がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 となりました。そう今日はエイプリールフールだったんですね。変なことになっちゃているけれど、きっと明日には治る! そう信じてます。

 

新ワールドを作りました

新ワールドを作成しました。

f:id:kisaragiblue:20140401221410p:plain

海が近くにある小さな森林と、砂漠の境目あたりに拠点をおき、拠点から見える範囲の場所に砂漠の村。村の近くには露出しているスケルトンスポーン。

砂漠の村の南には雪山ゾーンになっていて、北へ向かって川を越えたところに埋まった砂漠の神殿。その向こうには小さめの熱帯、湿地帯のある。という、そんな場所です。南半球?

f:id:kisaragiblue:20140401221518p:plain

こちらのマップは、どんな風に発展させて行こうかは決まっていませんが、これからが楽しみです。ピースフルでやっていこうと思います。

クリエイティブモードに慣れすぎました

今年にはいってから、クリエイティブモードばかりで遊ぶようになっていました。建築がすごく楽しくて、また新たなmodを試すのにちょうど良かったからです。

けれど、そろそろ農作業の楽しさ・探索の楽しさを味わいたいなと思うにいたり、サバイバルモードで遊ぶことにしました。なので新ワールド。

本当ならイージー以上にした方が、目的に合ってることは分かっています。けれど敵モブに悲しいほどにやられて、下手で、なかなか進まないので、あまり選択肢には入れたくないです。

でもピースフルでは、せっかく作った料理を消費できないな、ということで新しいmodをいれて見ました。

Harder Peaceful

Harder Peaceful | Minecraft Mods and Modding

Peacefulモードでもお腹がすくmodです。

これで農作業をする意味合いがはっきりでます。ピースフルより本の少しだけ難易度が上がります。なんて素敵なmodだ!