ハコのん

minecraftで遊んでいます。最近はリソースパック作り。それから読書と検索メモ。

のっぺり~

まず最初にこの画像をみてください! うん、そうです! Minecraftの木6種類、頑張って作ってみました! 特に木材が時間がかかったわりになかなか上手くいかず、うん、そうなんです!これ、64×64なんですよ・・・・・・のっぺり~

f:id:kisaragiblue:20140418212009p:plain

うすうす感じてはいたんです。今まで作ったテクスチャ。のっぺりしているなぁ、と。ややフラットな、つまり浮世絵風にできたらいいなぁと思っていたのですが、それは意識だけで終わっていたのでした。ガックリ。

もっと浮世絵の世界は色彩が美しいのに!!

他の方の素敵テクスチャを見てご覧なさいなと、私は自分に言ってやりましたとも。32×の方のテクスチャの方がよほど繊細で美しいじゃないかと。

というわけで、無駄に負荷のかかるテクスチャになるのも嫌なので、32へ変更することにしました。画像をそのまま縮小すると一部画像が潰れてしまうので、また最初からのやり直しになってしまいました。

とは言っても、これまで作っていたものは作成手順をメモしているので、だいたい似たような雰囲気で再現できそうです。いくつかはデザインを変更しました。64にしても32にしてものっぺりは変わらないのですけどね。

うん、ちょっと。心がぽっきりと折れそうで、スクショが撮る元気がないです。ふぅ。32のスクショはまた元気なときに貼ろうと思います。

ま、今、作成が楽しいので次の更新も数日内だと思います。