ハコのん

minecraftで遊んでいます。最近はリソースパック作り。それから読書と検索メモ。

今日は本棚とエンチャントテーブルを描きました

f:id:kisaragiblue:20140430202114p:plain

今日も、少しだけMinecraftのテクスチャを描きました。エンチャントテーブルと本棚です。

エンチャントテーブル

エンチャントテーブルは本来の素材である黒曜石の姿が消えて、何故か材料になかった木材を使った木工仕様となっています。ダイヤモンドの数が怪しいですね。調子に乗ってコピペしまくって貼りまくってしまいました。

エンチャントテーブルは、上を回転する本がなかなか難しかったです。本の中身は元データとゲーム世界では、上下逆さま反転なんですよね。「できたー!」「確認、ちがーう」の繰り返しでした。

たぶん調べたら親切なサイトもあるのだと思いますが、自分でそれらを確認しながら調べるのもまた楽しくなってきてます。

本棚

それから本棚。和風のイメージで作りたくて、こんな感じになりました。というより、こちらはまだまだ修正が必要な気がします。描いているときはなかなか客観的に見ることができないものですね。

こうして画像として見直すと、修正しなきゃいけない部分が見えてきますね。たぶんですね、本の色が明るすぎるから飛び出て見えるのですよ。それから相変わらず、のっぺり~。